スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆発音とともに道路に大きな穴…北九州(読売新聞)

 25日午後6時45分頃、北九州市八幡東区松尾町の市道で、爆発音とともに路面に大きな穴が開いたと110番があった。

 穴は楕円(だえん)形で、長径約3・5メートル、深さ約0・5メートル。爆発のショックでマンホールのフタがはずれ、白煙が上がった。約1~2メートルの炎も上がり、煙やゴムが焼けるようなにおいが立ちこめて辺りは一時、騒然となった。けが人はなかった。

 福岡県警八幡東署によると、幅約5メートルの市道中央部分が陥没し、周辺には道路を舗装していたアスファルトの破片や土砂が飛び散り、近くの駐車場の乗用車1台の後部ガラスが割れた。消防が鎮火のため20トン以上の水を放水するなどして、午後10時半頃鎮火した。

 北九州市消防局や九州電力によると、市道の1・7メートル下に埋設されている22万ボルトの送電線の接続機器から出火したとみられる。絶縁のため電線を包んでいる合成樹脂などに引火し、爆発に結びついた可能性があるという。爆発の影響で、この電線の送電が止まったが、別の電線を使い、停電などの影響は出ていないという。

 近くの市民センター職員筒井孝さん(69)は「ドンという大きな音がした。一時は焦げたようなにおいもして怖かった」と話していた。

としゆきのブログ
zuzgngztnsのブログ
無料携帯ホームページ
カードでお金
ネイルサロン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rocheacon

Author:Rocheacon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。