スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年末までの着工対象=新築戸建ては30万円-住宅版エコポイント(時事通信)

 国土交通、経済産業、環境の3省は24日、追加経済対策に盛り込んだ「住宅版エコポイント制度」の概要を発表した。省エネルギー性能の高い住宅の新築に加え、窓や外壁などの断熱効果を向上させる改修をした消費者に、商品券などと交換できるポイントを付与。2010年末までに着工し、断熱の条件を満たせば、戸建て住宅やマンションといった形態は問わない。
 3省は発行するポイント数の詳細を来年1月中に改めて公表する予定だが、戸建て住宅の新築には30万円程度、住宅内で10カ所を二重窓にした場合は15万円前後と想定している。省エネ家電の購入者を対象とした現行のエコポイント制度とは一本化しない見通し。
 エコポイント発行を申請する際は、メーカーの性能証明書など所定の書類が必要。申請期限は今後詰める。新築は今月8日以降、改修は来年1月1日以降にそれぞれ工事を始めることなどが条件。 

【関連ニュース】
【特集】話題の車-エコカー新時代到来=時事ドットコム編集部が徹底検証
交換商品のカタログ更新=エコポイント
アフガン軍に医療支援=2次補正で12億円
新築は今月8日着工分から=年明け予定を前倒し
来年度目標「約44兆円」決定=国債発行抑制で

one,two,three
q7tsqtg8の日記ブログ管理ツール
債務整理・自己破産
ショッピング枠現金化
パチンコ攻略
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rocheacon

Author:Rocheacon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。