スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏市一家殺人 無期懲役の判決 千葉地裁(産経新聞)

柏市一家殺人 無期懲役の判決 千葉地裁(産経新聞)

 千葉県柏市の民家で一家4人を殺害したとして、殺人罪に問われた同市鷲野谷、無職、木内芳雄被告(78)の判決公判が16日、千葉地裁で開かれ、根本渉裁判長は求刑通り、無期懲役を言い渡した。

 弁護側は被告人が事件当時、精神障害のため心神喪失か心神耗弱の状態だったと主張していたが、根本裁判長は「適応障害だったと認められるが、犯行に直接的影響があったと言えない」と完全責任能力があったと認定した。

 また、根本裁判長は「犯行は執拗(しつよう)かつ残虐で、被告人の刑事責任は極刑にも値し得る」と指摘。一方で、胸の痛みや息子の休職に対する不安を抱えていたことを挙げ「犯行に至った経緯をすべて被告人の責めに帰するのはいささか酷」とした。

 判決によると、木内被告は昨年6月24日午前6時40分ごろ、柏市鷲野谷の自宅で、物置から持ち出した重さ約3キロの大型ハンマーを使って、妻のとき子さん=当時(75)=、長男で市立中学教諭の茂さん=同(45)、茂さんの妻のみゆきさん=同(44)、茂さん夫婦の長女の麻奈美ちゃん=同(4)の頭部などを複数回殴り、殺害した。

【関連記事】
一家4人殺害で無期懲役求刑 千葉
一家4人殺害で被告、起訴事実認める 千葉地裁
リンリンハウス放火殺人 運転手役に懲役20年
道仁会の元幹部に無期懲役 熊本の誠道会系幹部射殺で
犯行当時少年の元工員、無期確定へ 万引追跡の店員刺殺

真鶴釣り情報
rz1xr4deaのブログ
2ショットチャット
無料携帯ホームページ
出会いランキング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rocheacon

Author:Rocheacon
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。